<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2010.10.12 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2010.06.03 Thursday  Candida Hofer「図書館」

image002.jpg
勝手にタイトル繋がりで紹介、意味は少し違いますけど。ドイツはCandida Hoferの「Libraries」、図書館を集めた本です。
写真集はボーッとショートトリップしたいなんて時によく見ます。テラーやナン・ゴールディン等も好きだった20代前半の頃とは引っ掛かる物がだいぶ変わりました。
これはその中でも異色の一冊。
ネバーエンディングストーリーの様な魔法の本がこの中のどこかの図書館には混じっているんじゃなかろうか、一つの本棚を押したら秘密の通路への入り口になっていてetc…想像が膨らみます。って逆に折り返して子供に戻ってる気が。。
電子書籍、便利だとは思いますが僕は紙の本がやっぱり好きです。

表紙はアムステルダムのRijksmuseum




2010.10.12 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Archives

admin